こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月29日土曜日

用賀6/29(土)の授業報告

こにちは。6/29土曜日クラスの授業報告です。

大粒の雨の中、輝く鳥たちが翼を羽ばたかせている、なんとも詩的な絵が誕生しました!!
力強く、見る人にいろんな物語を想像させるステキな絵になりましたね。

福引完成!!
回したい!!当たるかな♪
色ガムテープで彩りが加わっているのも、なんだかポップでカッコいいです。

今日は合同クラスに、体験の生徒さんが3名様来てくださいましたね。
課題のきりのいいレギュラーの生徒さんも一緒に、たくさんの色を作り出して、見てください。こんなに楽しい絵に!
是非また描きにきてくださいね。

幼児クラス
潜水艦が完成!!
カッコいいです!!
こだわりは、本物顔負けの長い船体と回るプロペラや番号でしょうか^^頑張って作っていましたね。

カラフルツリーを作っている生徒さんも。
枝がみるみる彩られていきます。この後ふわふわの葉っぱ?お花?もつけましたね。
完成は間近です!

少年Aクラス
ついに完成!!チョコバナナの屋台!!
時間をかけて、小物もひとつひとつ丁寧に作って行きましたね。
バナナの在庫が入っている箱まで。オーガミックバナナ…^^力作です!!
いろんなフレーバーのチョコがかかっているのも魅力ですね!
こちらは、バナナの森まであります!!トラックにはしごを乗せて、豊作のバナナをさぁ収穫です!!楽しい作品になりましたね^^

デッサンに密度が出てきました!
何故か鷹より木にこだわっている生徒さん。もうこうなったらとことん木にこだわってもらおうと思います。

少年Bクラス
美味しそう!!
バナナとブルーベリーたっぷりのフルールタルト!ハーブや生クリームで彩りも加わって食欲をそそります^^

地図も完成!!
実は宝の地図☆ふむふむ。お宝は港の近くか。。。!!冒険に出たくなりますね!

スライド絵画も完成!!
シャンデリアのある可愛いお部屋を
シューッと収納すると…
より一層キラキラの輝きが加わって、不思議で素敵ですね!!

担当したのは、みお先生とみさ先生とちはる先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿