こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月6日木曜日

用賀6/6(木)の授業報告

こんにちは!
幼児クラスの始業時間が5分早くなり、終わりの時間も5分早くなりました。お気をつけくださいね。先生も気をつけないと。

◇幼児クラス
海亀 蜘蛛の巣 アジサイ ドーナツの四角い箱
蜘蛛の巣に蜘蛛のご飯が加わりました!
ダンゴムシとクワガタムシです。蜘蛛も粘土で作りました。蜘蛛はお腹を下につけようねも先生が話したら「お座りさせたい」と生徒さん。蜘蛛のお座り、一体どうやろう?と思っておりましたらお尻の部分にボンドをつけてちょこんとお座りさせてくれました。より立体的になった蜘蛛の巣です。



入塾初日の生徒さんは海亀に挑戦。実はサメ海亀という作者さんのオリジナル亀。大きく開けた口がサメの名残です。カッコいいサメ海亀ができました。

◇少年クラス
ガチャ ピストル 音泉のジオラマ 井戸のジオラマ 掛け軸 アクアリウム
アクアリウム制作の生徒さんはカクレクマノミやサンゴを着彩しました。丁寧な仕事に感心です。

温泉のジオラマ、完成しました。初めてのグルーガンを使った工作でしたが、貼り付ける為だけでなくグルーガンの透明感を流れる水に見立てた使い方をしました。この制作でグルーガンも使いこなした生徒さん、使える道具が増えると表現の幅がひろがりますよ。
担当したのは、まりこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿