こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月7日金曜日

用賀6/7(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

 それぞれの制作の続きに取り組みました。


サボテンの鉢植えを、粘土と爪楊枝で作っています。
粘土の厚みの薄い部分に、爪楊枝を慎重に刺して、サボテンの針を表現していきました。
粘土がカチコチに乾いたら、上に重ねて背を高くしていきましょう◎



蝶々の飛ぶ絵の背景を制作中です。
最近乗ったばかりという、観覧車も描いてくれました。
色とりどりに塗られたゴンドラが素敵です!


■少年クラス


地図の絵を描いています。理想の街作りです!
ハンバーガーショップや、公園、電車も走っています。
これから色々な動物を描き加えていく予定だそうです♪



鳥の剥製のデッサンがついに完成です。
羽根の柔らかい質感の違い大事にしながら描いてくれました。
時間をかけて制作した分、得た物も大きいと思います。
最後まで頑張って描いた達成感を、存分に味わってほしいです。


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿