こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月8日土曜日

用賀6/8(土)の授業報告

こんにちは。6/8土曜日クラスの授業報告です。

太陽の日差しがうららかに降り注ぐこの良き日に、グランドピアノの音色に祝福されながら、素敵な結婚式が執り行われました〜♪
という紙芝居ができてきました。や、上のセリフは先生が勝手に考えたのですが、そんなふうに考えたくなっちゃうくらい良い絵ですね^^

本格飛行機を作るべく、奮闘し始めた生徒さんも!
以前作った時は、胴体が軽くて羽が重くてアンバランスになってしまったので、その反省も踏まえて作っていきます。時間はかかると思いますが、より期待のできる作品になりそうですね!!

幼児クラスは、冠制作がスタートしました!
キラキラした上に、たくさんの宝石と、時々列車もついています!!
以外にも工程が難しかったですが、頑張って作れていますよ!

ジグザグ絵画の完成作品も誕生しました!!
画面いっぱいに大きくしっかり描いてくれたので、形がきれいに見えます!
ジグザグ絵画大成功です!!

少年Aクラスは、今日から新しい仲間も加わって、それぞれの課題を進めていきました。
パフェ作りをスタートした生徒さん。小さなフルーツも一つ一つしっかり作ってくれて、かなり順調です!カラフルで盛りだくさんのパフェになりそうで楽しみですね!!

絵本を描いている生徒さん。
キャラクターがものすごく可愛いのですが、その仕草もかわいい。
このキャラらしさを崩さないでそれぞれの動作を表現できるのも、かなりの上級者と言えます。早く完成しないかな。読みたいです!!
あ、でも、丁寧に作って欲しいです!!

少年Bクラス。
先週に引き続き、さらにぽんぽんを敷き詰めて、ついに完成しました!!
所々に小さな葉っぱをあしらって、より花のイメージが引き立つようにしましたね。
飾っておくと気持ちが明るくなるような作品ですね!

カメを描いている生徒さん。今日は着彩に入りました。
色選び(混色してつくっている色も)や、描写のリズムも、とっても感覚が良いです!

こちらも絵本を描いている生徒さん。
内容がほぼ描けたので、着色に入っていきました。
この後、ちょっとしたデコレーションもする予定です。
オリジナルの絵本、楽しみですね^^

担当したのは、みお先生としんや先生まゆみ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿