こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月27日木曜日

用賀6/27(木)の授業報告

こんにちは!
さっそく本日の授業報告です。
◇幼児クラス
ドーナツ  王冠  フレームのデコレーション
授業の後でドーナツ屋さんにおやつを食べに行くという生徒さんは、ドーナツを作ってくれました。



チョコ味とイチゴチョコ味ですね。来週はドーナツを入れる箱をつくっていく予定なので、今日ドーナツを買ってもらったらどんな箱に入れて持ち帰ったかしっかり観察して来てねと話しました。来週どんな箱ができるか楽しみです。
王冠制作の完成した生徒さんはとってもお気に入りに!帰りにかぶったまま帰りたいと(笑)そんなに気に入ったものができて良かったね!



◇少年クラス
アクアリウム ガチャ 掛け軸 猫カフェ
アクアリウム、カクレクマノミが泳ぎ始めました。小魚も作ることになりました。小さな小さな魚たち、目の覚めるようなブルーの体に黄色い尻尾が印象的です。さぁこれをどうやって配置しようか。来週頑張りましょう!





担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿