こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月11日火曜日

用賀6/9(日)の授業報告

こんにちは!


一日雨が降っていましたね。
今日は道端の紫陽花に癒やされながらがじゅくに向かいました^^


それでは本日の授業報告です!



◎合同Dクラス



こちらは石積みハウスの制作。

かれこれ1年以上、じっくり丁寧に取り組んでくれています。
中をのぞくと、沖縄の民家の空気感が伝わります。
三線をひく女性が味わい深いです^^
長い時間をかけて制作しただけありましたね。





こちらは模刻の制作です。馬のフィギュアを作っています。

なんとなくモッタリとした形状で、どちらかというと、馬ではなく
プードル犬のようでしたが、原因が判明!
足が異様に短かったんです(笑)
今日はなんとか馬よりに立て直しました^^
あとは細かい所まで作り込めば、完璧な馬になることでしょう!
頑張れ〜





◎合同Eクラス



それぞれの課題になります。
これはスターウォーズに登場するモノだそうです。
起き上がりこぼしの制作過程をとっかかりにして作ってくれました。
今日はここまで出来ましたね。
なんだかかっこいい!!
光ると緑がかって、通常は薄めグレー色なんだとか、、





こちらはキャットハウスの制作です。
今日は外装の制作。。
レンガを貼り付けていくことにしました。
紙粘土で一つずつレンガを制作してくれています。
集中力してじっくり頑張ってくれていました。
素晴らしいですね。






本日も無事に授業を終えることができました!
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、みさ先生とかおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿