こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月14日金曜日

用賀6/14(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

 紫陽花制作、お花制作、サボテン制作、デカルコマニーの蝶々の絵などに取り組んでいます。


ステンシル絵画が完成しました。
蝶々も飛んでいます。
光が溢れる素敵な絵ができましたね。


■少年クラス

それぞれの課題に取り組んでいます。


お花の作品が完成しました。
内側に雄しべを作ったり、花びらを立体的に重ねる等、工夫しながら丁寧に作ることができました!



紫陽花の作品も完成です。
爽やかな色合いが素敵ですね!


金曜少年クラスは、今月から新しいメンバーが増えました。
皆さん仲良く、楽しく、切磋琢磨しながら取り組んでいきましょうね◎


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)



こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿