こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月20日木曜日

用賀6/20(木)の授業報告

こんにちは!
今日は幼児クラスに体験のお友達、少年クラスに振替のお友達が来てくれて新しい風の入った木曜クラスです。
幼児クラスは、3歳の体験のお友達を前にお姉さんを発揮してくれたレギュラー生徒さん達、心なしかいつもより張り切っていたような気がします。
◇幼児クラス
雨の絵 ティアラ 色水

雨の絵を製作中の生徒さんは、この絵の一番のお楽しみポイントのボンドの雨を降らせていきました。カラフルなボンドの雨、大粒の雨や雷まであります。楽しい雨の絵になりました。




体験の生徒さんは色水に挑戦!三原色から13色の色を作りました。とても楽しんで絵具に触れてくれました。

◇少年クラス
井戸のジオラマ ピストル  キャットタワー  掛け軸
井戸のジオラマ、完成です。このアングルからだとますます本物っぽいですね。水の波紋が本当に素晴らしい!

最後に周りをパテで芝生風に塗りました。雰囲気出ましたね。塗って大成功です。
担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿