こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月5日水曜日

用賀6/2(日)の授業報告

6月になりましたね。道端のアジサイもきれいに咲いて、もうずぐ梅雨がやってきそうな空気です。今日は体験の生徒さんがたくさん来てくれたのもあり、いつもより賑やかな日曜クラスとなりました。

◉合同Aクラス

新聞紙で「ハヤブサ」を作っている生徒さんの作品です。少しずつ骨格を組み立てて、段々と形になってきました。今日は片方の羽がほぼ出来上がった様子。羽の重なりや付き方も、リアルで見ごたえがあります。

こちらは粘土工作「鳥の巣」が完成しました!親鳥の羽の下には可愛いヒナが♡一緒にならんで二つの卵がかえるのを待っているようです。見ているとほんわか優しい気分になる素敵な作品に仕上がりましたね!

◉合同Bクラス


体験の生徒さんは「割りばしハウス」に挑戦です。割りばしを組み立てるところは、集中力のいる作業ですが、お母さんと一緒にコツコツ頑張ってくれました。しっかりお庭も作ってお家は見事完成で~す!

こちらも体験の生徒さんの作品「ハンバーガー」何をはさむか考えるのも、この課題の楽しいところです。レタス、チーズ、トマト、ハンバーグ、ベーコン!と色々な素材を組み合わせて作り、ビックサイズのバーガーが出来上がりました!!


担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿