こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月5日水曜日

用賀6/4(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

今日は、体験の生徒さんがいらっしゃいました。
粘土で『甲羅を飾ったオシャレなカメさん』を作りましたよ〜!


青とオレンジ色のコントラストが美しいカメさんです!
甲羅のオレンジ色は、黄色としゅいろを混ぜて作りました。



下描きのイメージ通りに完成しましたね(^^)
ストロー飾りの、ストローの中にもビーズが入っています♪  とってもおしゃれなカメさんです。



レギュラーの生徒さんは、パフェ制作を進めました。
器にソースやクリームがたっぷり入って、上に乗せるチョコミントアイスができました!
だんだん完成が見えてきましたね♪


■少年クラス

それぞれの課題を進めています。


こちらのワニの作品、大規模な手直しの後、無事に「起き上がり小法師」に生まれ変わりました!
具体的には、底を切り開いて石を入れ、元に戻して蓋をして、もう一度彩色し直しています。
なかなか根気の要る大変な作業でしたが、重さのバランスも安定したので、頑張って本当に良かったと思います!


■中高生クラス



今日は体験の生徒さんがいらっしゃいました。課題は『果物の静物デッサン』です。
短い制作時間でしたが、最初にしっかり構図を考えてから描き始めました。
このまま続きを描き込みたくなりますね。




 レギュラーの生徒さんは、タカの剥製デッサンの続きです。
具体的に羽根の模様を描き込んでいます。



何度も手直しを入れながら進めている、シマウマのフィギュアです。
だんだん、どっちがお手本だったか分からなくなってきました。笑
細部まで諦めることなく、隙の無い作品に仕上がってきています。
本当に素晴らしいですね!



担当したのは、ちひろ先生とまりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)




こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿