こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月17日月曜日

用賀6/17(月)いろはがじゅくの授業報告


こんにちは!今日は第3回目のいろはがじゅくです。

*第3回 型取り絵画

今日は、がじゅくにあるいろんな道具をクレヨンで画用紙にうつす型取り絵画という作品を描いていきました。

みなさん、がじゅくにある道具に興味津々でしたね。

「これはなに?」とたくさんさわって、型取りをしてくださいました。


型取りが終わったら、シールをたくさん貼りました。ちいさな指で小さなシールを貼るのも大事な指の運動になります。



お待ちかねの絵の具タイムでも、たくさんの色を使って色をぬってくださいました。

見える形に沿ってその中を塗る生徒さんや、紙の上で混色に気付き、たくさん混ぜていた生徒さん。それぞれの楽しさを見つけて制作していました。



型取り絵画はクイズにもなるので、お家でおじいちゃんおばあちゃん、お父さんにクイズをだして遊んでみてくださいね。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿