こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月1日土曜日

用賀6/1(土)の授業報告

遅ればせながら、6/1土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

先週と今日は、運動会の学校が多く、お休みの生徒さんが多めの一日でしたね。
そのなかでも合同クラス生徒さんは2名での授業でした。

振替の生徒さんは海の絵の続きでした。自身のクラスで描いていた魚やサメを、鰭などコナ回所を切り落とさないように気をつかながら、丁寧に切り取ってくれました。

大きな画用紙に背景も作りましたね。ほぼ完成まで持って行けていたので後は仕上げの一手を期待しています!

幼児クラスは、ジグザグ絵画が完成しました!!
右から見ると
サメの絵
ひだりから見ると
花火の絵です!
深海と夜の黒でシックでかっこいい作品に仕上がりましたね!

飛行機も完成!!
上の屋根が相手、エンジンが搭載されているところを見れたりします!!
ミサイルも本格的ですね!難しかったですが、頑張りました!力作です!

少年クラスAは、雨の絵が完成!!
雲の部分は、綿をくっつけて本物のような質感になりました!
爽やかさとアンユイさのある色合いもきれいな作品になりましたね。

体験の生徒さんもいらしてくださって、三原色の絵の具から、美しい色をたくさん作り出してくださいました!!
その後画用紙に描いた際も、自分の作った色で、大いに遊んで楽しんででくださっていましたね!ぜひまた一緒に作れる日を楽しみにしています!

少年クラスBも、3名の生徒さんのみで、珍しく人数が少なかったですね。
…何気なくそっとおいただけで、この迫力。
今日は、巨人がにゅっと除く壁を、左官屋さんのようにせっせと塗ってくらさいました。
大きな穴も、全くわからないくらいしっかり丁寧に埋めてくれて、職人のようでしたね!

何でしょう。この可愛いフサフサたちは。
何でしょうってことはないですが、本当に可愛いですね。しかし一つ一つ作るのは、意外と大変なのです。それをせっせといくつもつくってくれました。キレイです!

大粒の雨が降ってきました!これでジャイアンもリサイタルの練習をやめ…ない!!
雨の中、歌声が響いています、しかしドラえもんは、ネズミのほうが気になるよう。だけど雨が強すぎてネズミの姿がわからない!!カミナリさんの家もちゃんと描かれていますよ!
というように、どんどん話の広がる楽しい雨の絵になりました!!


担当したのは、みお先生とちひと先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿