こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月11日火曜日

用賀6/11(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス


フルーツパフェが出来ました!
チョコレートとブルーベリーのクリームがきれいな層になっています♪
時間をかけて、少しずつ重ねていきました。
上に載せたイチゴとブルーベリーとチョコミントアイスも美味しそうですね!



デカルコマニー技法で描いた蝶々の絵も完成しました。
触角がついて、より可愛らしくなったね。


体験の生徒さんは、ブルーベリーソースのかかったピザを作ってくれました。
具材も色とりどりできれいです☆
また来て下さいね。お待ちしています!




■少年クラス

それぞれ、続き課題を行っています。


こちらの作品、一見すると樹のジオラマなのですが、実は木の幹は犬の集合体、葉は鳥の集合体で出来ています。
ひとつひとつにお顔が描いてあり、とっても可愛らしいです。
じっくり近くでみて欲しくなります。アイディアと柔軟な発想力が素晴らしいですね!



■中高生クラス


鷹の剥製のデッサンです。
背中の羽根もしっかり描けてきました。
来週、完成で良いかどうか最後に確認してみましょう◎




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿