こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月16日日曜日

用賀6/16(日)の授業報告

こんにちは!日曜クラスの授業報告です。
今日は、さつき先生がお休みのため、ちひろ先生が担当させていただきました!
どうぞよろしくお願いいたします^^

まずは合同Aクラスから、なんだかみんな仲良しで、ワイワイおしゃべりしながら、それぞれの課題を手を進めていきました。
ガラス絵制作・モンスターボール制作・お城制作・ドールハウス制作・はやぶさ制作・ケーキ制作・カレー制作の一部ですがご紹介です!

こちらはドールハウスを制作中!
ドレッサーにちゃんと鏡や引き出しがついている!トイレの便器まで作っていました。現実的!最初に作ったハンガーが、クローゼットから外れやすかったので、違う素材に変えて作り直したりと日々作品がレベルアップしていきます!!

新聞ではやぶさをつくっている生徒さん。う、うまい!
頭以外の胴体・翼・足…とほぼ全貌ができました!バランスも良いです!後は頭。重要なところですので、じっくりつくっていきたいですね。

振替の生徒さんは、可愛いケーキを完成させてくれました!
キリンののったオレンジ色のケーキです!!キャロットケーキでしょうか。オレンジケーキでしょうか。前回作ったというハイチュウもトッピングして、美味しそうにできましたね!

合同Bクラス。
ボーリング場制作・ドールハウス制作・美術館制作・アイスクリーム屋さん制作・スライド絵画制作・起き上がり小法師制作を行っていきました。

なんと美術館を作っている生徒さん。完成!!
額のついた絵が、それぞれちゃんとキャプションもついて飾らてています。
小さな絵も、しっかりと描かれているもの感心しました!素晴らしいですね!!

こちらも美味しそう!!
3段、ウエディングケーキでしょうか。大きなハートがついていますね^^

ジャーン!!デス・スターが!!
なかなかに良い雰囲気の作品になりました!!かっこいい!
そしてこれ、起き上がり小法師なのです。その意外性も楽しいですね!!

振替の生徒さんは、アイスクリームショップ完成!!
たくさんフレーパーがあって、迷っちゃいますね。小さなアイスをこつこつじっくりつくってくださいました^^
そろそろアイスが恋しい季節になってきましたね!お一つくださいな〜♪

こちらも振替の生徒さん。スライド絵画の完成です!!
一見猫たちが草原でくつろいでいる絵ですが、←へスライドすると、左のカラフルに気球柄の背景の猫の絵になるのです!!シンプルですがなんだか仕掛けが面白い作品!楽しんでつくってくださいましたね☆

今日は、久しぶりに会えた生徒さんも多く、みんなの成長をたくさん見られました!
ありがとうございました^^

担当したのは、みさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿