こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月25日火曜日

用賀6/25(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス
雨の絵とメダル制作を行いました。


 粘土をコロコロ丸めて玉を作り、飾りました。
小さく切ったストローがひとつひとつ、立って並んでいるのが良いですね!
接着剤が乾いて固まるのが楽しみです。

雨の絵…の課題の応用で、雪の降る絵を描くことにしました。
冬のクリスマスをイメージして雪景色を描いています。
これから暑い夏の季節がやってくるので、絵から涼しさを感じることができて良いですね。
来週、雪を降らせましょう◎


■少年クラス
それぞれの課題に取り組みました。

爪楊枝ハウスです。
家の中には椅子があり、アスレチックや桟橋、船もあります。
限られた時間の中で、自分がどこまで作れるかを逆算しながら考え、見事に最後まで完成させてくれました。
集中力と、時間と工程を自ら考えて実行できる力があり、素晴らしいです。
残念ながら今日が最後のがじゅくとなってしまった作者さんですが、ここでの経験を今後の自信に繋げてもらえたらと思っています。
寂しくなりますね。またいつでもお顔を見せに来てくださいね(^-^)


■中高生クラス

シマウマのフィギュア制作です。
瞳の彩色が入り、完成への目処が見えてきました。
縞模様の緩急もよく観察しています。
最後にニスを塗って仕上げましょう◎


担当したのは、まりこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿