こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月15日土曜日

用賀6/15(土)の授業報告

今日はあさからずっと雨でしたね。

雨でも元気の出るような、楽しげな雨の絵が合同クラスでは完成しました!!

 お天気雨でしょうか。明るい色合いにパープルの雨粒が映えますね^^

完成した割り箸ハウスにもう少しだけ手直しをしたいということでした。
犬小屋があるのに犬がいなかった!!ということで、とってもおしゃれな犬をつくってくださいましたね。

幼児クラスは、かっこいい冠が完成!!
宝石もキラッキラに作ってゴージャスにできましたね!!

ジグザグ絵画も完成です!!
ゼロ戦に、
戦艦です!!
男の子たちに大人気のモチーフを写真を見ながら描いてくださいました!
ササッと描いちゃうんですよね。すごいなぁ。

少年Aクラスは、蒸し暑さも爽やかに。
雨の絵をアレンジして雪の絵にしてくださいました。
この時期に雪だるまが見れて、少し涼しくなりましたね^^
等間隔に粒を根気よく描いてくださいました。

カポーン…
と洗面具のぶつかる小気味良い音が聞こえてきそうです。
カッパの温泉です。しかもお盆におちょことお酒が!!渋い!でもかわいい!
シャワーにシャンプー石鹸と、小物も手が込んでます☆

パフェも完成!!
おいしそう〜!!^^
フルーツもそれぞれ一つ一つ丁寧に作ってくださいましたね。
入塾後初作品でしたが、力作になりました!!

振替の生徒さんはジグザグ絵画完成!!
鳥がりんごを狙っている!!
人が桃を狙っている!!(笑)
同じ構図で違うものを描いているような作品が面白いですね^^

少年Bクラスでは、じっくり作っていた猫の起き上がり小法師が完成です!!
目は、納得の行く黒い色ができなかったので、水色に変更しました。それがステキと思います。爽やかな雰囲気の作品となりました!!

海亀の剥製の着彩も完成!!
絶妙な色合いや細かい模様の描写がリアルです!
自信作になりましたね!

担当したのは、みお先生とみさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿