こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月2日火曜日

用賀7/2(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

幼児クラス

あじさいの立体を作りました。

あじさいの花びらの色を画用紙に染めていきます。
赤や黄色が混ざって綺麗な色ができましたね。


こちらの生徒さんは葉っぱを粘土で作りました。
葉脈が入って、葉っぱらしくできています!
次回カタツムリを添えたら完成できそうです。


少年クラス

それぞれの課題に取り組みました。

つまようじのツリーハウスです。樹の上に上るための梯子がつきました。
だんだん頭の中のイメージが実現していくのは嬉しいですね。


中高生クラス

ミニチュアのベーカリーショップの壁用の、タイルを量産中です。

とても時間のかかる作業ですが、仕上がりがとても綺麗なので、完成を楽しみにがんばっていきましょう◎


担当したのは、まりこ先生といぶき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿