こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月24日月曜日

用賀6/23(日)授業報告

こんにちは!


今年は沢山雨が降る年ですね。
空気が綺麗になって花粉も飛ばないのでそこは嬉しいポイントです^^


◎合同Dクラス


それぞれの課題です。


キリンのケーキが完成しました!
大好きなオレンジ色とキリンさんの夢のコラボレーションですw
キリンの横に添えられたクリームといちごハイチュウが
作品のアクセントになっています!
あまった時間で作った鳥さんの羽にもハイチュウを添えました。





こちらは沖縄民家のジオラマ制作の一部です。
これは何かというと、
縁側にそわるおじさんの新聞紙作りです!
げ、芸が細かい!!
乾いたら字を書いていくようです。すごいなー!






◎合同Eクラス


それぞれの課題です。


ジグザク絵画の制作をはじめました。
二枚の絵をジグザクに張り合わせてトリックアートのようにしていきます。
まずは一枚目の絵から描き始めました。
うさぎがぴょーんとはねている様子を描いてくれましたね。
躍動感がでましね〜 よく描けています^^





こちらはボンド絵の具で点描画に挑戦です!
絞り袋から点々を図柄に合わせてのせていきます。
楽しくなるとついつい手が早くなってしまいます。慎重に慎重に、、
ちなみこちらはビー玉の絵になります。
綺麗に仕上がるといいね!





本日も無事に授業を終える事が出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、かおり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿