こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月6日水曜日

用賀3/4(月)の授業報告



こんにちは!春の雨、肌寒い日が続きます。花粉か、風邪か、くしゃみや咳をしている生徒さんが多かったですね。早く良くなりますように。

□幼児クラス 鬼のお面・割り箸ハウス・気球の絵・ワイヤーツリー・食品サンプル(ハンバーガー・ドーナツ)
今日はみなさん途中の課題があり、バラバラの課題になってしまいましたが、
それぞれ集中して進めてくださいました。
食品サンプルでは、粘土や紙を使ってハンバーガーを作っていきました。
ハムとハンバーグののった美味しいサンドです!
□少年クラス ダンボール工作・漫画製作・ペーパーパペット・お弁当・水槽作り

ダンボールでローラースケートを作っていた生徒さん。完成しました。

ローラー部分もしっかり回ります。
高学年になってくると、自分で構造を考え製作できるようになってきます。
精巧な作りで感心しました。

一年生から六年生までいる月曜少年クラスでは、学年が上の生徒さんが下の生徒さんにアドバイスをしてあげる場面も。学年が下の生徒さんもたくさん刺激をもらうようです。


次回も頑張っていきましょう。



担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿