こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月22日金曜日

用賀3/22(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

美味しそうなドーナッツの食品サンプルができました。
上にかかったチョコレートソースがツヤツヤ光っていて、綺麗ですね。

ペロペロキャンディも作りましたよ~!

こちらはスパイダーマンをモデルにしたお面です!
黒い蜘蛛の糸模様は、紙紐を染めて作りました。かっこいい作品ができたね!


おきあがりこぼしも完成しました。
とても良い具合にゆらゆら揺れます。揺れる様子も素敵なんですよ~!



■少年クラス

動物園の絵が完成しました。
ワニが檻の中に入っています!

ヘラジカです。動物園の来客用に解説を設けてくれました!
ふむふむ、なるほど~。ヘラジカについて、知識が深まります。



猫の可動人形もついに完成です。
関節が自由に動くので、好きなポーズを取らせることができます。
瞳は接着剤で透明感を出し、身体は白一色でスッキリとまとめました。
小学生が作ったとは思えないくらい、クオリティの高い作品になりました!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿