こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月29日金曜日

用賀3/29(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

ドーナツセットが完成しました!
お持ち帰り用の、boxのパッケージデザインも素敵です。

箱を開けると、、、じゃーん!!
色とりどり、様々な種類のドーナツがぎっしり詰まっています☆
どれも美味しそうです!
紙ナプキンも入れて、お店のサービスもバッチリですね♪
立派な大作ですので、長くお家に飾って楽しんでくださいね。



デカルコマニーの蝶々の絵を描いている生徒さんは、背景の絵にも着手しました。
元気いっぱいに大きく描いてくれています!





■少年クラス

型押し工作の課題を進めています。
凸凹をうまく利用しながら、絵の具で彩っていきました。

三角定規の形が綺麗に出ていますね!


こちらは、作品のスタンド部分を制作中です。
四角い箱に、粘土を水で溶いて柔らかくした真っ白なクリームを塗っています。
レベルの高い作品のためには、手間暇惜しまず丁寧に工程を積み重ねていきましょうね◎
来週、クリームがどんな感じに乾いているか、楽しみです!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿