こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月2日土曜日

用賀3/2(土)の授業報告

遅ればせなながら、3/2土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m
もう3月。早いですね〜!寒さも緩んできて、段々と暖かくなってきているのは嬉しいですね!

合同クラスは、お家とお庭や、ウニのいる海など、ジオラマ系を作成している生徒さんが多いですね。
こちらは、爽やかな色をしたウニのいる海です!
まわりの生き物をどんどん作って彩りを加えていきました。
エビがリアル!!完成が楽しみですね^^

振替の生徒さんは、キャラクターに模したお菓子を作成中。
ずらりと揃いましたね。かわいい^^この後、箱も制作する予定です!

幼児クラスは、カラフルツリーを制作しました!
枝一本一本にビーズやストローを通して飾りをつけていきます。
地面も飾って、ふわふわの花も付けました!
桜のようなふんわりと咲くイメージです。春の訪れを告げるような作品になったでしょうか***

体験の生徒さんも来てくださって、お父様と一緒に頑張って参加してくださいましたね。
青い花のついた可愛らしい木を作ってくださいました〜^^

少年クラスはそれぞれの作品を進めていきます。
課題も多岐にわたります!
少年Aクラスは、ガチャポンと起き上がり小法師制作の生徒さんたちは、もうすぐ完成が見えてきました!

毛糸で絵を制作している生徒さんも。
地道な作業ですが、徐々に進んできました。綺麗にできていますよ☆

亀の剥製の着彩を行っている生徒さん。
背景にも凝っています!!すでにこの時点ですごくかっこいい!

振替の生徒さんは、屋台制作が佳境に入ってきました!
今まで作りためてきた小物たちを配置して、雰囲気出てきましたよ〜^^

少年Bクラスは、こんなに可愛らしい作品が完成しました!!
籠のオブジェです!素材の紐をとてもキレイなパステルカラーに染め上げてくださいましたね!中からチラチラとビビットカラーの飾りが除くのもおしゃれ!

グリッド線を使った模写も完成!
色も絵の具でつけてくれて、キラキラとした雰囲気まで写し取れたのではないでしょうか。

亀の剥製の着彩している生徒さんも。
せっせと甲羅の模様を描きあげましたね!
ここからさらに密度を上げていきたいですね!

〜いろんなクラスで書かれたイラスト集〜
可愛い絵が勢揃いです!!
そして私のことをこんなに可愛気描いてくれるなんて・・・ホロリ( ;∀;)

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿