こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

用賀3/8(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

幼児クラスは、起き上がりこぼし制作の続きを行いました。
全体の半紙貼りが終わって、パーツを粘土で作るところまで出来てきました。

↑今日からドーナツを作り始めた生徒さんもいます!
おいしそうなブルーベリーのソースがかかりましたね♪




少年クラスは、それぞれの課題制作の続きです。

↑動物園のワニの絵を描いています。
絵の具をちりばめた色紙ができたので、次回切って檻の形にコラージュしていきます!
お水で絵の具がにじんだ様子が綺麗ですね。


↑こちらは、毛糸を巻いて作る虫と葉っぱのオブジェ制作です。
丁寧な仕上がりの作品が出来上がりそうです♪


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿