こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

用賀3/7(木)の授業報告

こんにちは!
木曜、先週に引き続き雨です☂️。送り迎えのお母様方、本当にご苦労様です。雨が降っているだけなの送り迎えになるといつもの何倍も大変になるんですよね。

それでは今日の授業報告です。
幼児クラス
フルーツパーラーのパフェです!あふれんばかりにのったふわふわのクリームやメロン、いちごといった数々のフルーツ!美味しそうです。間違えて食べないように気をつけないと!
動物園の絵も完成です。こちらの檻はヘラジカです。ヘラジカのネームプレートも上下左右の4箇所につけたので全方向、どこからお客さんが来てもヘラジカと分かるように工夫されています。主役のヘラジカは作者さんこだわりのピンクヘラジカです!獰猛な角とキュートなピンクの体のコントラストが雨素晴らしいです。

      

少年クラス

少年クラスクラスはそれぞれ続きの制作を頑張りました。
今日はハムスターの起き上がり小法師をご紹介。前回体に彩色して、今日は重りの石を貼り、耳や顔、尻尾もつけました。

ハムスターの背中心にかけて体毛が濃くなる様子をグラデーションを使ってしっかり表現してくれ、綺麗な作品になっていました。
あとは重心がちゃんと真下に向いていればちゃんと起き上がりますよ!完成が楽しみですね。
 !
担当したのは、ひかる先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿