こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月26日火曜日

用賀3/26(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!
春期講習1日目の授業報告です。

■幼児クラス
デカルコマニーという技法で蝶々を作り、春の景色を描いていきました。

絵の具がびよーんと伸びて、面白いね!

右の羽根と左の羽根が、同じ模様になりました。

とってもきれいだね!


蝶々が飛んでいる風景を思い描いてコラージュに仕上げます。
お空の色も丁寧にも塗ることができました。

電車が走る景色もいいですね!

やさしいたんぽぽのお花が咲いて、蝶々も喜んでいるようです!




■少年クラス

1日目は、剥製のデッサンです。

最初にイーゼルの扱いや、鉛筆の使い方も学びます。
みなさん真剣にお話を聞いて取り組んでくれましたね。


難しいモチーフでしたが、とても上手に描けています!
3日目の彩色工程が楽しみです!


担当したのは、ひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿