こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月12日火曜日

用賀3/12(火)の授業報告

今日は春の日差しがとても暖かかったですね!
花粉もたくさん飛んでいるようです。。

さて、火曜クラスの授業報告です。


■幼児クラス

張り子のお面が完成しました。

実際にかぶってみたお写真がこちらです。
白一色で統一することにこだわって作りました。
ちょうどいまスタジオにある、石膏像のおじさんをお顔のモデルにしているそうです!
見て楽しい、身に着けて楽しい作品ができました♪


「すこしだけがじゅく」で来てくれた生徒さんの作品です。
デカルコマニーの蝶々の絵が完成しました。
春らしい色合いの背景に、お花や大きな蝶々の絵を描いてくれました。
可愛らしい作品ができましたね!


■少年クラス

それぞれの制作を進めました。

新幹線のジオラマの作品が完成です。
海に橋がかかり、その上を列車が走っています。
海上には船、サメも泳いでいます。奥には島があり、空には太陽が浮かんでいます。
新幹線の窓やドアの描き込みも上手です。立派な大作が完成しましたね!


ワニの張り子のお面を制作中です。
別で作った顎をつけ、口の中を作り込んでいきます!


ピタゴラスイッチのようなビー玉遊びの作品です。
背景に地球の絵が描かれています。


■中高生クラス
動物フィギュア制作のための、ラクダのフィギュアのスケッチを行いました。

身体横、真上、身体真正面、顔正面とスケッチが終わりました。
次回、いよいよ立体制作に取り掛かりましょう◎



担当したのは、みき先生とひさこ先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿