こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

用賀3/27(水)春期講習2日目の授業報告

今年もがじゅくの春期講習がはじまりました。
本日は3日間の春季講習の2日目になりました!
皆さん楽しそうに制作をしていました。

それでは制作を見ていきましょう。

幼児クラス   課題   色水

幼児クラスは色のお勉強をしました。3色の絵具から13色の色を作りました。
スポイトを使い色を混ぜあわせて、きれいな色ができあがりましたね!

次は少年クラスです。

少年クラス  課題   色カード制作

少年クラスは明日の着彩に向けて色の勉強をしました。
3色の絵具からたくさんの絵具を作り出し、
保存用の色カードまで制作しました。皆さんカードまで出来上がり、
とても良い作品になったと思います。

明日は最終日です。
幼児クラスはがじゅくの道具を使って型取り絵画、
少年クラスは剥製の着彩を制作します。
明日も皆さん元気な姿でがじゅくに来てください待っております。
本日はありがとうございました。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿