こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月23日土曜日

用賀3/23(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、3/23土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

まずは合同クラスの作品から。
ごくっ…。ナゲットが本物みたいで美味しそうですねぇ!
そしてナゲットたくさん入ってボリューム満点です!ハンバーガーセットというよりナゲットセットなのかな^^

ユニークな島のジオラマ。
ぐるりと渦を巻くようにピラミッド上の島々が連なっています。
こんな国や世界があってら面白いなぁ。どんな人が住んでいるのかな〜なんて想像が膨らむ作品ですね!!

幼児クラスは、型取り工作を行いました!
カラフルでユニークな作品になりましたよ〜!
がじゅくにあるいろんな道具を粘土にぎゅうと押し付けた形を生かして、お顔や、模様や、絵にしていきます。色を付けたり、まわりをデコレーションして更に楽しい作品になりました!!
何で型をとったのかな?と当ててみても面白いですね。

少年クラスはそれぞれの課題を行なっていきます。
Aクラス。
仕掛け絵の完成です!
このクマノミの絵をシューッと右のフレームの中にスライドすると、背景がしましまになる仕掛けです。ちょっと不思議で、でも面白いのですよね^^

お寿司のゆるキャラ(?)たちの世界を描いてくれた生徒さんも。
寿司ネタバリエーション豊富!!
しかもそれぞれ性格が違って個性のある寿司たちとなっております!
ようこそ寿司ワールド!!

振替の生徒さんは、ボンドの点描画を行なってくださいました。
プツプツと、小さな点を等間隔で根気よく描いてくださっています!!
細かくぎっちり描いてくれているので、密度の高い作品になりそうですね!!

少年Bクラス。
割り箸ハウスとお庭が完成しました!!
石の道や、小さな畑、池に犬小屋にパラソル付きのテーブル…etc
それぞれの要素が作品を盛り上げています!!力作になりましたね!!

こちらも美しい作品ができました!!
蝶々の虫かごにピッタリの色合いですね!どの角度から見ても楽しめる作品になっています☆

ガラポンも完成!!
小さくてかわいい景品たちも魅力の一つです!
しかし難しいことに、ガラポンの入り口を大きく作りすぎてしまったために、ガラガラと回すと、全部景品が出てきてしまうのです…汗
なるほど。なかなかに計画的な設計が必要でした。

金鶏の剥製の着彩を完成させてくれた生徒さんも!!
形どりが難しかったですが、しっかり修正してくれました。
色も混色して、この鳥の特徴をよく捉えて描くことができたのではないでしょうか☆
頑張りましたね!


担当したのは、ゆうき先生とみお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿