こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月26日火曜日

用賀3/26(火)の授業報告

こんにちは!
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

パフェの食品サンプルが完成しました!
メロンソースがたっぷり入っています。
上にはバナナやイチゴ、ホイップクリームが乗っかって、美味しそうですね♪

綿や粘土、ビーズなど、色んな素材を工夫して使うことができました。
ボリューム満点パフェの出来上がりです。


■少年クラス

ジオラマの背景で、雪山を描いています。
影のグラデーションが綺麗ですね。
夜空も幻想的です!


お面を作っていましたが、大きさが合わない!。。ということで、オブジェになりました。ワニのオブジェです。
表面のウロコを細かく作れば作るほど、迫力が増してきました。
とってもかっこいい作品になりそうです。


ピタゴラスイッチのようにビー玉を転がして遊べる作品です。
下の消しゴムはドミノの仕組みになっています。
消しゴムが倒れると、左上のビー玉が転がり始めるという、複雑な仕組みに挑戦しました!

先生も一緒に頭を悩ませながらアドバイスしていたので、成功した瞬間はとっても嬉しかったです!この喜びがあるからこそ、作品作りは苦労のしがいがあります。
大切な成功体験を、これからも積み重ねていってほしいです。


担当したのは、みき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿