こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月16日土曜日

用賀3/16(土)の授業報告

こんにちは。すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m
3/16土曜日クラスの授業報告です。

まずは合同クラスの生徒さんから作品を見ていきましょう。
海の世界のジオラマ完成です!
もともとは、真ん中にいるウニを作り始めたのですが、それを取り巻く小魚たちも、なかなかにリアルで、丁寧に作ってくださったので、より素敵な作品になりましたね。

チョコバナナの屋台から、バナナの森も作らなくっちゃ!と!
木々に葉をつけていきます。いいですね。バナナの森の横にチョコバナナの直売所(?)とかあったらいいですね!!

振替の生徒さんは、ハンバーガー制作を行いました。
コロンとかわいいハンバーガーが完成☆
朝からすでに腹ペコですね。

幼児クラスは、新種の動物を作ろうをテーマに絵を描きました。
足がびょーんと長かったり、顔が割れてたり?!
いやいや、普通に動物描きたいよという生徒さんも。
ちょっと不思議でユニークな作品になりました。

ついに屋台が完成した生徒さんたちも!!
じゃーん!!
りんご飴やさんと、アイスクリーム&ケーキ屋さんです。
どちらも、力作で、見ていてワクワクするようなお店になりました。
思わず、くださいな〜。と立ち寄りたくなりますね!

ハンバーガーセットが完成した生徒さんも!
デザートまで付いていて、豪華なセットになりました!
先生は文旦ジュースが気に入ってます^^

少年クラスAはこちら。
友だちにあげつと言って作っていたのがこちら。
手のひらサイズの表彰状たち。
内容に感動…!これを友人からもらったら先生だったら泣いちゃいます。
友達思いの生徒さんで嬉しくなります^^

起き上がり小法師が完成!!
かわいい…☆
ペンギンとくまの起き上がり小法師は、それぞれ魚やハチミツを持っています。
なんだか可愛くて転がせないですね。(それでも起き上がります)

少年Bクラス。
可愛らしい鳥かご完成です!!
カラフルな籠の中に青い鳥がいます。
無意識かもしれませんが、籠を作っている紐に無い色で鳥を作ってくれているので、映えてとても良いですね。
幸せの青い鳥ですね^^

ガラポンを作っている生徒さんも!!
小さな景品をいくつも作って、何が出てくるかな?
ちゃんと出てくるかどうか、景品の大きさにも気をつけて作っています。

担当したのは、ななこ先生とみお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿