こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

用賀3/3(日)の授業報告

こんにちは!



今日は久しぶりに雨がふりました。
明日ははれるようですね。
雨の後の晴れは花粉が飛ぶので花粉症の方は
お気をつけ下さい!



それでは本日の授業報告です。






◎合同Dクラス


鳥の剥製の絵が続々と完成しています!
こちらの作品は
色彩が独特で美しいですよね。
お家や鳥やお花などとてもにぎやかに描かれていますが、
おだやかな空気もかもし出されていますよ。




こちらの作品も色彩がとても素晴らしいです。
全体的にはっきりとした色あいでなのですが、
嫌みがなくて優しい雰囲気です。
クールでお洒落な作品ですね。








◎合同Eクラス



こちらも鳥の剥製を描いています。


本日完成しました!
誠実な仕事ぶりがかいまみれます。
乾いた筆で描いた絵肌がとても魅力的に仕上がりましたね。
不思議と懐かしい空気感があります。




こちらも完成品です。
パワフルで面白い作品です。
形の取り方や色の選び方にオリジナリティを感じます。
あとは絵をもっと楽しんで描いてくれたら嬉しいなあっと思います!











本日も無事に授業を終える事が出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、りゅうき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿