こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月28日木曜日

用賀3/28(木)の授業報告

こんにちは!
先週はお休み、先々週は先生がお休みだった為、お久しぶりになってしまった木曜クラスです。
幼児クラス
春休みだからかなんだかお休みが多くて、お久しぶりの先生はみんなに会いたかったなと。しかし、振替の生徒さんとすこしだけがじゅくの生徒さんも来てくれたのでやっぱり楽しく授業ができましたよー!今日完成した作品をご紹介します。
rainbow🌈虹のアイスがのったインスタ映え完璧なパフェが完成です!
原宿系ですね、めちゃくちゃかわいい!はじめ虹色をつくるー!と生徒さんに言われた時は7色も粘土をこねるの大変だよーと少し色を減らすかなと考えていたのですがなんのなんの、サクサクと7色粘土をこねて完璧な虹色を完成させてくれました。粘土を綺麗に捏ねる技術がいつのまにかしっかりと身についてくれていたんだなと感動しました。



桜、満開です。季節ぴったり!桜ツリーの完成です。

少年クラス
少年クラスも完成作品をご紹介です。
ビー玉転がしゲームを続けて3作作成した生徒さん、クオリティがどんどん上がり、3作目のこちらは昔懐かしいゲームボーイがたのビー玉転がしです。


ボタン?スイッチというのかな?写真を見て精巧に作り上げてくれました。ゲームの面白さのみならず見た目の面白さも追求してくれました。この発想本当に面白い!どんどん伸ばして欲しいところです!


   

起き上がりこぼし、完成しました!起き上がり方も優しくふんわり。表情もふんわりとして優しい雰囲気です。
張り子の彩色も丁寧で丸い所を塗るのは大変だったろうに文句一つ言わずにもくもくと作業してくれました。見本にしたいぐらい素晴らしい作品です!






担当したのは、みお先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿