こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月12日火曜日

用賀3/10(日)の授業報告

先週はちひろ先生に代行していただきました、久しぶりのさつき先生です。3月になりすっかり暖かくなりましたね!花粉のひどい今の季節、花粉症眼鏡をしてきた生徒さんもちらほら。つらいですよね・・・( ノД`) ですが制作中は今日もみんなとても元気でした!

合同Aクラス

\
パテ絵画。ウミガメが悠々と海の中を泳ぐ様子が伝わってきます。周りの生き物も色とりどりで画面を引き立てていますね!主役のカメさんはあと一歩。もう一度形をしっかり描きこむといいかもしれません。


 鏡台がついに完成しました!お化粧道具のひとつひとつまで、コツコツ作り込んできました。本当に繊細で、生徒さんの「好き」がたくさん詰まったこだわりの作品です。がじゅく展でぜひ披露したい!!でも大きさがどうかな!?

合同Bクラス

今日のBクラスには振替の生徒さんも多く、とても賑やかでしたね!それぞれ続きの課題をすすめました。

 キジのはく製完成!鉛筆デッサンの段階から、羽の模様などもしっかり描きこんであります。色彩も薄いタッチがとてもきれいです。なんといっても構図がいいので、キジがとても堂々と見えてカッコいいですね!!


 お祭りの課題。今日は背景を夜のイメージで黒く塗りました。露店もしっかり張り付けたので、ここまできたら、後は小さい人を飾るだけ!!のところで今日は時間がきてしまいましたね。完成までもう一息です!がんばれ~~!!

振替の生徒さんはトトロのマトリョーシカを作っていました。なんて可愛らしい♡♡♡表情、模様、色までとてもよく再現しています!ジブリ好きの人絶対欲しくなりますよね!次回で完成を目指したいのですが、果たして完成なるでしょうか!?


担当したのは、みお先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿