こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月26日月曜日

用賀2/26(月)の授業報告

こんにちは!今日は風が強くて花粉症の人には辛い1日でしたね。


◼️幼児クラス チョコレート、それぞれの課題

チョコレート作りもいよいよラストです。ボックスをかわいくしたり、
チョコをアルミ箔で包んだり。みなさんおもいおもいにラッピングしていきました!

お値段をつけた生徒さんも。

こんなに大きな箱で120円!お得です☺️


「やすくておとく!」と書いてあります。


チョコができた生徒さんは今日は好きな絵を描きました!

来週は桜の絵をみんなで描きましょう。



◼️少年クラス 宇宙、フィギュア、ペン立て、お寿司、共同制作


宇宙を作っている生徒さん。

今日はひもをとおして、惑星を浮かせていきました。

箱の周りも塗ることに。丁寧に頑張っていましたね。


剣道のフィギュアを作っている生徒さん。

どんどん自分で工夫できるようになってきましたね。


強度も考えています!お面も本格的につくることができました。




◼️中高生クラス 模写、猫の絵


イラストの模写をしている生徒さん。比率も計りながら描いています。


あまり人物画を描いたことがないといっていましたが、よくかけています!



猫の絵を描いている生徒さん。最初にトレースをして、線の流れを掴みます。
その後、イラストの猫や、可愛いポーズの猫を模写したりスケッチしたりしていきました。


スケッチを重ねていくとどんどん猫のしなやかさを捉えられるようになってくると思います。

たくさん手を動かしていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とみもり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿