こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

用賀2/10(土)の授業報告

こんにちは!
今日は全体的にお休みの生徒さんが多かったですね。
年度末に近づき、いろいろあるからかな?
とはいえみんな元気に制作です。

土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
ぎゃー!!
水辺の潜んでいた!?大型恐竜が、バク!!!これはひとたまりもありません!!
劇的な場面をコツコツ作り上げてくれました!!

チョコレート制作をした生徒さんたちも。
美味しそうなチョコたちになってきました!どんな味かな??
さらにトッピングしたり、箱も作っていきましたね!

【幼児クラス】
チョコレート完成〜!!
カラフルな箱にこれまたカラフルなチョコが入っています!!
なんとも素敵でもったいなくて食べられないですね!でもご安心ください!これは食べなくても悪くなりませんよ!(※工作作品なので食べてはいけません)

鉢植えのお花のコラージュ画も進んでいます!
とってもオシャレな鉢を描いてくれた生徒さんも!
こうやっていろんな形を楽しめるのも素晴らしいですね!

【少年クラスA】
フィギュア制作中の生徒さん。見てください!!
骨のフィギュア!!
程よくデフォルメされて、可愛らしさがありますが、人間の骨の構造やパーツを意識しながら作られていて、リアリティがあります!

門松も本格的!!
手も写り込んでいるのでわかりやすいですが、こんなにミニサイズなのに素材選びや表現にこだわりがあり、こちらもリアル!!

クレヨン絵画完成!!
孔雀の鮮やかな色合いにクレヨンの表現が合っていましたね!そのはっきりした色合いと、地面の柔らかい表現、背景の奥に何かありそうな感じ。
クレヨンはやはり侮れないですね!!しかし生徒さんの描写力があってこそ!!

【少年クラスB】
こちらはフィギュアと一緒に設置するテーブル。
素材を工夫してとってもオシャレな机に!!
何気なく乗ってるミニお化けが気になりますが(笑)、ガラスに模様が描かれたデザインのようで素敵です!!

こちらは鳥の巣。
青い色も綺麗です!
一足早くイースターエッグを作ったので、それを飾るための入れ物に鳥の巣を作りましたね!
乾燥したら設置してみましょう!楽しみです!


そうか、世の中は3連休ですね?
楽しい予定があったり、お家でのんびりしたり。
なのはともあれ、朝晩は冷えるので、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。
来週もお待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿