こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月14日水曜日

用賀2/14(水)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス



猛獣を檻に入れる 帽子 スパゲッティ 



立派な檻ができましたね。
中には、暴れシャチがいるのですが、薄暗くてよく見えません。よく見えない所がまた、恐怖感を煽ります。暗闇の中にいるシャチは。なんと、シャチ型バス!意外な生き物にびっくりさせられる作品です。



スパゲッティ制作の生徒さんは、ミートソーススパゲティが大好きな生徒さんたち。どちらもとても美味しそうにできています。同じミートソースでも、それぞれこだわりの具材とソースで作ったので見た目が全く違いますね。
大きなお肉がドーンとのった焼肉ミートソースパスタとひきにくたっぷりの具沢山ミートソースパスタ。それぞれ好きなジュースを添えて素敵なランチセットになりました。









◇少年クラス


割り箸で作る木の家 コンパスで描く 写真模写 お弁当 ツリーハウス


割り箸で作るログハウス風の家が完成です。割り箸をしっかり貼り付けてくれたので、本当に山の中にありそうなログハウスになりました。くつろぎベンチも作ってくれました。
煉瓦の煙突からもくもくの煙が上がって見えますね。中では暖炉があるのかな?想像が掻き立てられます。
コンパスを使った幾何学模様を完成させてくれました。
丁寧に円を重ねて、一周させ、最後がピッタリと合った時の爽快感がたまらない様子でした。
グラデーションで色鉛筆着彩をしてくれたので、お花の様です。
コンパスの使い方、とても上手になりましたね。



担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿