こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月1日木曜日

用賀2/1(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

チョコレート アマゾンのジオラマ 掛け軸

2月、バレンタインの月ですね。チョコレート制作は、チョコの色作りです。
絵の具を混ぜて自分が食べたいチョコの色を出していきました。

チョコを入れる箱も自分で作っています。ザグレットを使ってハートの形を切り出しました。
アマゾンのジオラマ制作の生徒さんはねがい先生にお手伝いしてもらいながらワニ、ピラニアを制作。こんなかっこいいワニが出来上がりました!ちゃんと口の中の色が違うんですねー!すごい!
掛け軸制作の生徒さん達、台紙を着色して本紙をのせてサインを入れて完成です。
お見せできないのが残念ですが、しっかりと入れた落款風のサインが、絵を締めてくれています。


虹色のドラゴンの掛け軸、完成しました!上り龍、とても縁起の良い作品になりました。お家に飾って、たくさん運を呼び込んで下さい!







◇少年クラス

スタンプ フィギュア制作 写真模写


粘土で作るスタンプです。
帽子は影まで意識して色をつけてくれました。
リボンの部分、ねんどだとただの赤いリボンでしたが、スタンプした紙だと真ん中にラインが入っています。麦わら帽子の編みの模様もスタンプすると面白く出ますね。紙粘土の表面を凸凹にしてくれたので麦わらの質感がよく出ています。

ゲームのキャラクターの妖精です。
何体か作る予定でしてが力付き、一体に。
あまりに寂しいので粘ってお願いしたら卵を付けてくれました。
卵を見守る妖精です。体と頭のバランス、手足の向き、小さな指まで頑張ってくれました。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿