こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月18日日曜日

用賀2/18(日)の授業報告

こんにちは!今日も春の気配のする暖かい日でしたね!
早速今日の日曜DEFクラスの授業報告です。

宇宙の絵の仕上げ中です
スパッタリングの滲みがとても綺麗で、宇宙人や宇宙飛行士のとても素敵な1枚になりました。


こちら、人体の図鑑を作っています。
資料をしっかり観察してコツコツ時間をかけて頑張っています。絵の技術も向上しています。人体、筋肉にも詳しくなって完成する時には作者さんはパワーアップしている事間違いなしです!



ケーキ屋さんジオラマです。
内装の細かいところまでこだわっています。釣り棚に飾る観葉植物をどうやって作るか考えてくれていました。コツコツ出来る作者さん!少しづつ確実に進んでいます!


割り箸ハウス組み立て中です。
とても丁寧にボンドを塗ってくれています。
ツリーハウスになる予定です。


チョコレート作り。
可愛いお顔のチョコレートがいっぱいあります。箱に詰めてプレゼントにすると言っていました。
可愛いプレゼント嬉しいですね!


次回はもう3月!?春が待ち遠しいです!

担当したのは、ともね先生とさき先生とかおり先生でした。(記:大島かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿