こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月2日金曜日

用賀2/2(金)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス


チョコレート 段ボール工作の家 スノーツリー


体験さん、今日から金曜クラスの仲間入りをしてくれた生徒さん、少しだけがじゅくの生徒さん、みんな沢山集まってくれたのでみんなで一緒にスノーツリーを作りました。
今年は雪がなかなか降ってくれないので、四季折々の木の写真を見てから春夏秋冬どんな色の木にしてもOKにしました!
初めて使う素材もたくさんの課題でしたが見事にみんな立派な木ができました。
秋の色にしてくれた生徒さんは、秋の色に合わせて木の下に




ピカチュウをつけることにしました!




みんなそれぞれ木の色が違って素敵!カラフルな森になりました。






チョコレート製作中の生徒さんは今日はデコレーションをしてくれました。キラキラを沢山付けて豪華なチョコレートになっています。



◇少年クラス


チョコレート ヴェネツィアンマスク 100階建の家


ジュエリーボックスみたいにカラフルなチョコレート!全部、色、形、柄が違って豪華です。






みんなの憧れ本物そっくりチョコレート制作の生徒さんは参考作品超えの本気のチョコレートを作ってくれています。憧れのお姉さんの手元をみんなが覗き込んで作り方を見つめていましたね。






ヴェネツィアンマスクは、完成です。
飾りの細工はそれぞれスパンコールや、ビーズを貼り付けて豪華なマスクが完成しました。




レースのマスク、可憐です。
シンプルに見えますが、グルーガン、スパンコール、ラメ、レースでしっかりデコレーションされていて、品位のある豪華さです。手持ちの棒も付けてくれました。がじゅくなのでもちろん割り箸なのですがここにも一工夫。割り箸にレースでデコレーションしてくれました。




スパンコールを散りばめたマスクは作者さんの大好きな薔薇の柄です。
ミステリアスな雰囲気がかっこいいですね!





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿