こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月15日木曜日

用賀2/15(木)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

掛け軸 おしゃれ亀 梯子車 チョコレート 段ボールの家 
福笑い

ドラゴンの掛け軸の生徒さん、一月程間が空いていましたが、今日しっかりと描き込み、完成させてくれました。虹色のドラゴンがとても華やかです。お家で飾って沢山福を呼んでください。

体験の生徒さんはおしゃれ亀さんを作ってくれました。完成した亀が食べるおやつはチョコレート!
ピンクのハートと星型のチョコレートを添えました。カラフルな亀さんもお菓子みたいですね。
粘土のこねかたも、土台の塗り方もお話をよく聞いて、上手にできました。また是非来てくださいね。

福笑いを始めた生徒さんは福笑いのお顔を虹色にしてくれました。次回、ここにお顔を作っていきますよ。たのしみです。








◇少年クラス

写真模写 フィギュア 帽子



丸選手の写真模写が完成です!
昨日で色付けはほとんど終わっていましたが、今日さらに描き込み。服の皺、光を入れてくれました。
力強い丸選手の動き。この動きをしたらどんなところに皺が入るかよく考えて入れていきました。たかが皺ですが、服の皺、人を描く上でとても大事です。体の捻りをよく表現できました。


フィギュア製作、着実に増殖中です。
楽しいファミリーが出来上がりつつあります。



キャスケットを作ってくれた生徒さん。大好きなキャラクターがかぶっているキャスケットです。再現度が非常に高く、そっくりにできて大満足でした。
ふんわりとしたフォルムがとてもよく出ています。頭に合わせて作ったので見事にピッタリ!
被らせてもらいましたが、とても暖かい!
もちろんかぶって帰りました。


担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿