こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月16日金曜日

用賀2/16(金)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス


割り箸ハウス 100階建てのお家


100階とはいきませんが20階まで出来ています。
今日は少し色をつけてくれました。
絵の具が水に馴染んでいく様子を楽しみながら色を塗り進めました。
今日から割り箸ハウスを作り始めた生徒さんは、庭づくりを頑張りました。
池に小さな小さなお魚、おたまじゃくしを作ってくれました。オレンジ色が大好きな生徒さんは、庭にオレンジのかぼちゃとオレンジのにんじんを作ってくれる事になっています。
割り箸は、屋根から。組み立て、集中してできました。




◇少年クラス


起き上がり小法師 フィギュア フクロウ

ハリセンボンの起き上がり小法師です。すごく可愛い表情です。怒って、パンパンに膨れた状態に起き上がり小法師がぴったりですね。ゴロゴロさせた時に棘が折れてしまうかなと心配していますが、あまり激しめにしなければ大丈夫そう。しかし、本当にいい表情!

フィギュア製作の生徒さんたち、
今日は骨組みから粘土で肉付け、できた人から洋服、髪の毛と形を作っていきました。次回色付けできますね。
こんなアクロバティックな動きのフィギュアまで挑戦しています。風になびく服も頑張りましょう。
フクロウは、羽を一本づつ作り込んでいます。丁寧でいいですね。




来週は天皇誕生日でお休みです。お間違えのない様にお気をつけください。




担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿