こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月17日土曜日

用賀2/17(土)の授業報告

こんにちは!
寒暖差が激しすぎる2月、体調管理も大変な中、インフルエンザも猛威を奮っています…(*_*)
土曜日もお休みがチラホラ…
それでも、ご参加の皆さんは賑やかに制作が進んでいきました!

【合同クラス】
チョコレート完成!!
オシャレカラーの箱に、ぎっしりと詰まっていてウキウキしますね^_^
しかし先生、計画を見誤りました!バレンタインデーが過ぎてしまった!!返却が遅くなってごめんなさい💦しかし、こんなに素敵なチョコは、いつでも嬉しいです^_^

鳥を描いてくれた生徒さん。
この鳥はコルリでしょうか。
実は今日でがじゅくを卒業の生徒さん。細かい毛並みもチャレンジして描いてくれました。成長をとても感じます。新たな生活でも頑張ってね^_^

オニオオハシも完成!!
幼児さんに紙粘土での塑像は難しいかも!?と思いましたが、本人自ら作りたい!と頑張りました!!色もただ真っ黒何では無く、自分の感じた色が加わっていてとても良いです!

【幼児クラス】
朝顔の鉢植えがの絵が完成!!
思い思いの花や葉の色、爽やかでとっても素敵です!!
ここ最近暖かかったのもあり、この絵をみていると何だかここに春がきたようですね^_^

チョコレートが完成の生徒さん!
先生はゾウさんの形のチョコが密かにお気に入りです。
いろんな形を作ってくださいましたね!!

自由画を完成させてくれた生徒さん。
線の着色がとっても楽しい!なんて魅力てな絵でしょうか!
形、色、素材(絵具)を楽しんで描いてくれているのが伝わりますね!

【少年Aクラス】
以前完成した作品のご紹介がまだでした!!
力作、ヴァイオリン!!弓もしっかりセットで作られています!
弦の張り具合を調節するところ、顎を乗せるところ…細部も表現されていて素晴らしいですね!かっこいい作品です!

バランスが難しい!!
ダンボールでパーツを作って、恐竜の骨格標本を作っている生徒さん。
構造はとってもいい感覚で作れていますが、パーツの大きさのバランスも難しい!
頑張っています!

【少年クラスB】
ドーナツ完成!!
ご自身の飼っているハムさんをモチーフにしたドーナツたち。一見関係なさそうな形状のものも、ちゃーんとハムさんの形や要素が入っています!よく考えられています!

かっこよくできました!!
どうやらゲームに出てくるドラゴンだそうですが、パーツの大きさにもこだわり、とてもよくできました!迫力もありますね!!

ユニークな仮面も完成!!
ベネチアンマスク風と…レインボーカラーのものもなんとも言えない雰囲気があります。同じ生徒さんの作品!張子を2つに割ったので両方使って作ってくれました。
この感性の広さに脱帽です。

今日も元気をもらいました^_^
また次回も頑張りましょう〜!

担当したのは、みさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿