こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月1日金曜日

用賀12/1(金)の授業報告

こんにちは!

あら。もう師走。

大変です。一年が終わろうとしています。
がじゅく展の興奮冷めやらずですが、年内の授業は今日を入れてもあと4回。年内に終わらせたい課題のある生徒さん達は残りの回数を考えながら制作しましょうね。
◇幼児クラス


100階建ての絵 割り箸ハウス デカルコマニーのちょうちょ クリスマスツリー



体験の生徒さんがデカルコマニーのちょうちょを作ってくれました。


クレヨンも、ハサミもとても上手!画用紙二枚重ねの紙もスイスイとカットしてれました。
沢山綺麗なちょうちょが出来たので、蝶々が飛んでいる景色を描いてそこに蝶々を飛ばしていきました。
大空いっぱいに飛ぶちょうちょが完成です。





◇少年クラス


アドベントカレンダー プリンアラモード クリスマスツリー ステンドグラス 
アドベントカレンダー制作、12月に入ってしまいましたが、来週には持ち帰れそうです!

窓を開けると箱が出てくる仕掛けを半分ほど作り上げて、同時進行で、中に入れるプレゼントもできてきました。



箱にぴったり入るサイズのプレゼント達。こんな素敵なものが中から出てくると絶対に嬉しい!毎日開けるのが楽しみになりますね。ワクワクさせてくれるアドベントカレンダーになりそうです。











担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿