こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月14日木曜日

用賀12/14(木)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス



雪の結晶のスパッタリング 龍の置物 クリスマスツリー 割り箸の船 



雪の結晶を切り絵で作り、スパッタリングで仕上げました。折り紙はみんな大好き!正方形に切った紙を六角形におり、ハサミで切っていくと雪の結晶のような形が出来上がります。そこにスパッタリングをかけると雪の降る夜の世界のような幻想的な絵が完成!

スパッタリングも集中してできましたね。
来年の干支、龍の置物が完成です。
金の屏風もつけて、とても立派な出来上がりになっています。華やかな飾りのついた龍はお正月にぴったりですね。






割り箸の船、完成です!
長くお休みされていてとても心配しましたが、久しぶりに今日会うことができて一安心の生徒さんの作品です。風邪、とても流行っていますよね。がじゅくは振替が取れるので無理せず、元気になってからたくさん工作、お絵描きしましょうね。
あと少しで完成のところ、数ヶ月が経っていました。今日立派な帆をつけて、船長さんも作り上げて完成に!良かったねー。





◇少年クラス



龍のフィギュア 掛け軸 クリスマスプレゼント 



来年の干支、龍のフィギュア製作中の生徒さん、龍の鱗はハサミで作ることにしました。丁寧に後ろ側からチョキチョキ。ひたすら鱗を作ってくれました。かっこいい龍になりますね。

龍の掛け軸制作も始めてくれています。お正月の準備が着々と。


駆け込みクリスマスプレゼント制作をしてくれた生徒さんも。
リボンを解くとパッと箱が開く仕組みを作り、中から可愛いツリーが出てきます。びっくり箱ではないですが、パッと開く工夫がされています。
よく考えられています。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿