こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月13日水曜日

用賀12/12(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス

森のちぎり絵をつくっている途中です。カラフルな葉っぱの森ができました。そして、その森に住んでいる動物たちをコラージュしていきます。


少年クラス
雪の結晶の絵を描いています。作者さんはコツがつかめたようで、スパッタリングが大成功でした。幻想的な絵になりそうです。

毛糸でつくる毛玉をつくりました。目をつけると生き物みたいでかわいいですね。今日はたくさんの毛玉たちが生まれていました。

クレヨンのハッチングで描いた龍の絵が完成です。線に強弱をつけて見やすい画面になりましたね。富士山を背景に龍が飛んでいる様子はなんとも縁起が良さそうです。


中高生クラス
今日の中高生クラスは全員お休みでした。来週は今年最後の授業です。次回はみんなそろって授業できるといいですね。

担当したのは、たかひろ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿