こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月2日土曜日

用賀12/2(土)の授業報告

こんにちは!遅ればせながら、土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

がじゅくてん や、振替休講を挟んだので、なんだか久しぶりの土曜日クラスでしたね!

では制作を見ていきましょう^_^
【合同クラス】
蝶々の飛ぶ風景の完成!!
この絵の具を体感している感じ!良いですね!
どんどん色数を出して混ぜていくとこんな色になったね!

ホ、骨が出たー!!
砂の色にこだわって、本当に地面から出てきたようです。発掘されたのか、大地が風化したか…なんだかロマンを感じる作品です!

【幼児クラス】
たくさんの作品が続々と完成しました!

これはかわいい!
カップケーキ屋さん!彩豊かなカップケーキだけでなく、キッチンやレジなどの小物も頑張って作れました!いろんな動物たちも楽しい!

メキメキ観察力がついています!
恐竜や魚の写真をよーく見ながら、形を写しとっていました!色合いもかっこいい!迫力ある作品になりました!

もうすぐ楽しいクリスマス⭐︎
星空のような夜景の光のような背景にツリーがよく映えます!動物たちの飾りもナイスです!

こちらは立体のツリー!!
ふわふわ暖かそうなツリーのカラーはやっぱり緑と赤!木下のプレゼントは、何が入っているのかな?^_^

【少年クラスA】
おいしそうー!!
こんなにバリエーション豊かなお菓子の詰め合わせ!夢のような作品。よくみると遊び心もありあきません!

お菓子つながり?
板チョコ。これはお菓子の家の屋根になる予定なのです!パーツも一つ一つ頑張って作りましたね!

【少年クラスB】
緑色です。
中身もパッケージも緑なのは抹茶味。
一口サイズの某定番アイスをイメージして作ってくれました!箱の文字がビーズなのもオシャレです!

将軍家の壁をイメージして描いた作品!
なかなかに面白い題材だし、絵になるなぁと感心しました!先生は歴史に疎いですが、興味が湧いちゃいます!

オシャレネコさん
頭にかけているのと、手に持っているサングラスは、取り外しができて、好きな方を着用させて楽しめます。見ての通りサングラスをしてなくてもかわいい♡

左から見ると…
ゲーム!
右から見ると…
フルーツ!
トリックアート?!な作品も完成!
周りを囲んでいる箱の側面もたくさん描いてくれたので見てほしいですね!!

それでは、次回もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、まさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿