こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月3日日曜日

用賀12/3(日)の授業報告


こんにちは!
がじゅく展が終わって一回目の授業でした!締切から解放されたからか、今日はお休みが多く、代わりに体験さんが多い1日でした。
ということで、本日は体験さんの作品をご紹介したいと思います!

⚫︎合同Aクラス
朝は体験さんが2人。このクラスは年少、年中、年長さんがほとんどのクラスだったので、みんなでカレーライスを作りました!

上が男の子、下が女の子の作品です。
上の男の子の作品では、情熱的な赤いお肉をごえおごろ入れてくれました!カレールーは緑と紫を混ぜ、本物のグリーンカレーのような表現です!

対して下の女の子の作品はピンクのルーにハートの具材、ピューロランドで出てきそうな、とってもかわいいカレーライスにしてくれました!

2人とも初めての作品なのに、とっても素敵に仕上げてくれました!

⚫︎合同Bクラス
こちらは小学三年生の女の子の作品です。
もうすぐクリスマスということもあり、リースの制作に取り組んでもらいました!
作るものが多かったにもかかわらず、黙々と制作を続けて、一コマの時間で非常にクオリティの高いものを作ってくれました!
お部屋に飾っていたら、とても楽しい気分になりながらクリスマスを過ごせそうですね♪

12月に入り、隔週さんのクラスの授業はあと一回。
クリスマス、お正月を楽しみに、寒さに負けず、頑張りましょう!

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:しほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿