こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月17日日曜日

用賀12/17(日)の授業報告

こんにちは。
早いもので、今年もあと2週間余り。今日、日曜日クラスは2023年最後の授業でした。
最後まで気を引き締めて参りましょう!

それでは本日の授業報告です。

●合同Aクラス
来週はクリスマスということで、クリスマスツリー🎄をみんなで作りました!

丸く切った画用紙を山折谷折…と折って作りました。スパンコールや綿などの飾り付けもして、可愛く仕上がりました!
こちらは綿のみでのクリスマスツリー🎄
人それぞれ、個性あるオリジナルのクリスマスツリーが出来ましたね!

●合同Bクラス
こちらは振替さんの作品。ヴァイオリン🎻を制作しています。
作業姿はまるで本物の職人さながらで、「耳をすませば」の天沢聖司くんを彷彿とさせました。持ち手の丸み具合などもこだわっていて、完成がとても楽しみですね🎵


こちらは先週より制作していたハンバーガー🍔が完成しました!
写真では分かりにくいですが、チーズがたっぷりと流れる程に挟まれています!作者のこうだったらいいなが詰まった素敵なハンバーガー🎶是非一度食べてみたいです!


冒頭にお伝えした通り、日曜日クラスは今年最後の授業です。年始の日曜日のこのクラスは14日となります!お間違えのないようお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください〜🙇‍♀️

担当したのは、はるか先生としほ先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿