こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月30日木曜日

用賀11/30(木)の授業報告

こんにちは!

がじゅく展に出品した作品を皆さんにお返ししています。すごく素敵な作品達。無事にみんなの元へ戻すことができてホッとしています。更に木曜クラスからは4年継続の表彰の生徒さんがたくさん!即席表彰式を行いました。これからも沢山素敵な作品を作っていきましょうね。、




◇幼児クラス

クリスマスツリー



明日から12月という事で、先生のお家でもクリスマスツリーを出しました。お部屋をクリスマス仕様にすると気分が上がりますね。
そんなお部屋のアクセントにぴったりのクリスマスツリーを作っています。

今年のツリーはふわふわの綿ツリー。こちらの生徒さんはカラフルツリーにする予定です。
ここまでしっかり色を作ってくれると見応えがありますね。立派なツリーになりそうです。
平面作品のツリーも作ってくれています。
ツリーの飾りは針と毛糸で作りました。開けておいた穴に順に針で糸を通して行く作業ですが、集中して出来ました。






◇少年クラス


帽子 パフェ 起き上がり小法師 アドベントカレンダー 割り箸の船

キャスケットの帽子を作っています。ふんわりとしたフォルムのキャスケットになっていますね!よく工夫して作ってくれています。


猫の起き上がり小法師が完成です。
ちょっと斜に構えた表情の猫。ユーモアがあります。
そしてキャップと絆創膏がヤンチャな感じを出していますね。
素直じゃないけど可愛い!そんな猫が出来ました。




担当したのは、たかひろ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿