こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月16日土曜日

用賀12/16(土)の授業報告

こんにちは!
良いお天気!!というわけではありませんでしたが、なんだか暖かな日でしたね。
土曜日クラスの授業報告です!

【合同クラス】
クリスマス何もらうの〜?なんて話題がたびたび聞こえてくるような時期です^_^
ツリーが完成!!
カラフルプレゼントたくさん!雪だるまもいて、とってもかわいいです!!

こちらはお好み焼き!
いろんな具材を混ぜて、本物に忠実な作り方でしたね!
今はたくさんのものを混ぜるのが楽しい時期のようです!

少し早めにざっくり片付けて生徒さん作のビンゴを使ってみんなで遊びましたね!
こちらは下書きですが、実物もよく考えて作られていました!感心!!
思いの外盛り上がって楽しかったですね^_^
作ってくれて、みんなで遊ばせてくれてありがとうね〜⭐️

【幼児クラス】
こちらもかわいいツリーできました!!
キラキラした素材は使っていないのに、なんだかキラキラと輝いて見えますね!
クリスマスに飾ってね^_^

ふわふわです^_^
カワウソ大好きな生徒さんの作品です!
目がクリクリでかわいいですね!

【少年クラスA】
小石のモザイク画
デザインにこだわった額縁もつけて、より一層素敵になりました〜!!すばらしい!

こちらのてのデッサンも必見!!
肌の色味、質感、手の厚み、形の変わり目…アドバイスも吸収してくれて、立体感が出てきましたね!!

年賀状の話題になり、デザインを考えだした生徒さんも。
よくもまぁこれだけのバリエーションの辰が描けるものです。
感心と、どれにしようかな〜と、分けてほしいくらいです^_^

【少年クラスB】
劇的でかっこいい絵!
ビルの光も頑張って描いて良い効果になっています!

ジュースの絵!!
それぞれのジュースのテーマがとにかくユニーク!!
こちらの生徒さんは、課題を自分の作品に落とし込む力がとにかくすごい!
どんな課題も楽しめますね!

パテを使ったマチエール絵画。
まだ途中ですが龍がかっこいいです!形が良いですね!
…ん?

寝てる……??
みんなが帰った後に発見。吹きました笑

来週23日は、年内最後の授業です!
みなさんお待ちしていますよ!

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿